BRITT.

All posts tagged BRITT.

釣果情報を頂いておりましたのでご紹介します。

釣行日 2017年2月初旬頃
釣行エリア  長崎県対馬市上県町沖エリア
情報提供者 中村 康介様
タックル
ルアー:CONTACT BRITT<コンタクト・ブリット145>
ロッド:クロスボウ CBS-80 トルク(ゴールデンミーン)
リール:ソルティガZ5000 (ダイワ)
ライン:PE x-wire8 4号(DUEL)
リーダー:ガリス キャストマンアブソーバー 130lb(ヨツアミ)

16523562_1735851363396166_1544391191_oのコピー

16491485_1735851356729500_1095631051_oのコピー

長崎県対馬市の中村様より釣果写真とメッセージを頂いておりましたのでご紹介します。

「オフショア(ジギング、キャスティング)で釣果がありましたので報告させていただきます(^ ^)
沈み瀬が点在するエリアで突如発生したボイル。
すかさずエースルアー。ブリットを投入。
その1投目着水後、ショートジャークで見切られないようにしステイもなるべく短めにし見せると言うより、アピールを中心にしました。
水面を割るというよりもそっとしたバイト後、合わせを入れファイト。
サイズはそこまでありませんでしたが、さすがブルーランナー。無事に捕獲完了。元気で楽しませていただきました。」

とのことです。
中村様、釣果情報ありがとうございました!

CONTACT BRITT製品ページはこちら

タックルハウスでは、皆様からの釣果写真、釣果情報を随時募集しております。
Eメールやオフィシャルフェイスブックページ、ツイッターへのメッセージ等でお送りください。
公開可能な情報は、ブログやSNSでご紹介させて頂きます。
Eメールアドレス
t_koga@tacklehouse.co.jp

タックルハウスフェイスブックページはこちら

タックルハウスツイッターはこちら

釣果情報を頂いておりましたのでご紹介します。

釣行日 2017年1月中旬頃
釣行エリア 宮崎県央サーフエリア
情報提供者 上宮則幸様
タックル
ルアー:CONTACT BRITT<コンタクト・ブリット145SW(シンキングワークス)>
ロッド:Fishman Beams BRIST 103XH
リール:Abu ビッグシューターWM60
ライン:山豊テグス FAMELL スーパーPEジギング8ブレイド
リーダー:山豊テグスフロロショックリーダー16号

KIMG0800

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

鹿児島県の上宮様より釣果写真とメッセージを頂いておりましたのでご紹介します。

「サーフからのオオニベ狙いで宮崎県県央サーフに遠征釣行。

35cmほどのグチが接岸しておりヒラメ、オオニベが好調との事で、サーフには宮崎県内外から大勢のアングラーが詰め掛けている状況でした。

周りを見れば、皆さん40g前後のメタルジグやメタルバイブをキャストしてポツポツヒラメが揚がっている状況。

事前にベイトサイズが大型との情報がありましたので、私は磯用のヘビーロッドを持ち出してCBP145SWと言う大型シンペンを大遠投で狙うと言う異色な戦術で挑みました。

周囲からの怪訝な視線もなんのその(笑)抜群の飛距離を利用して、遠浅のサーフのボトムをフワリフワリと上下させたり、ボトムをズル引きしたりメタル系のルアーとはまた違ったスピードとアクションで探り始めると、開始直後にベイトの回遊があり、アッサリとヒラメがヒット!

ヒットしたのは、リトリーブからのテンションフォール。

揺らぎながらのナチュラルなフォールは、間違いなく効果的だろうとの読みが的中!

また、フック付き重量100数グラムの重量により、少々波気のあるサーフでも着低が分かりやすいと言う点も、ボトムレンジを的確に攻める際に非常に扱いやすさに繋がりました。

周りの驚きの視線の中、瞬殺でランディングしたのは大型ヒラメ。

本命はオオニベなので喜び半分でしたが、サーフの大型ベイト対策に新たな一手を見出だしたと言う点には手応えのある釣行となりました。

徐々に状況が変わりはじめ、オオニベシーズンは残り少なくなりましたが、CBP145SWと120SWに、念願のオオニベキャッチの夢を託したいと思います!」

とのことです。
上宮様、釣果情報ありがとうございました!

CONTACT BRITT製品ページはこちら

タックルハウスでは、皆様からの釣果写真、釣果情報を随時募集しております。
Eメールやオフィシャルフェイスブックページ、ツイッターへのメッセージ等でお送りください。
公開可能な情報は、ブログやSNSでご紹介させて頂きます。
Eメールアドレス
t_koga@tacklehouse.co.jp

タックルハウスフェイスブックページはこちら

タックルハウスツイッターはこちら

釣果情報を頂いておりましたのでご紹介します。

釣行日 2016年12月下旬頃
釣行エリア 千葉県外房地磯エリア
情報提供者 大野 祐様
タックル
ルアー:CONTACT BRITT<コンタクト・ブリット145SW(シンキングワークス)>
ロッド:ZENAQ DEFI MUTHOS Accura 100HH
リール:シマノ ステラSW14000XG
ライン:カルティバ 撃投PE5号
セカンドリーダー:よつあみ 磯ハンター15号
リーダー:よつあみ FCアブソーバー 100lb
フック:カルティバ STX-68  #2/0

15817978_1198762110199343_710371746_oのコピー

15778193_1198761966866024_935692533_oのコピー

千葉県の大野様より釣果写真とメッセージを頂いておりましたのでご紹介します。

「ヒラマサ 92㎝ 6.8㎏
釣り納めで久しぶりのヒラマサを手にする事ができました

思えば今年の初マサも、今朝の締めマサもブリット140SWが連れてきてくれました
その圧倒的な飛距離は強風時やハードコンディションでは欠かせない存在です
来年もお世話になります、ありがとうございました」

とのことです。
大野様、釣果情報ありがとうございました!

CONTACT BRITT製品ページはこちら

タックルハウスでは、皆様からの釣果写真、釣果情報を随時募集しております。
Eメールやオフィシャルフェイスブックページ、ツイッターへのメッセージ等でお送りください。
公開可能な情報は、ブログやSNSでご紹介させて頂きます。
Eメールアドレス
t_koga@tacklehouse.co.jp

タックルハウスフェイスブックページはこちら

タックルハウスツイッターはこちら

釣果情報を頂いておりましたのでご紹介します。

釣行日 2016年9月
釣行エリア 宮城県石巻エリア
情報提供者 Chie Sasaki様
タックル
ルアー:CONTACT BRITT<コンタクト・ブリット120>
ロッド:シマノ DIALUNA S906M
リール:シマノ STRADIC 4000
ライン:シマノ パワープロZ 1.2号
リーダー:デュエルPOWERLEADER 25ポンド

15857886_185131345295883_1418270509_oのコピー

宮城県のChie Sasaki様より釣果写真とメッセージを頂いておりましたのでご紹介します。

「ショアジギをやっていると、射程内でお祭りが始まりました。
青物のナブラ、シーバスのボイル。他の魚種も見えたが不明。
ごちゃごちゃの水面。
ターゲットをシーバスにしぼり、迷わずBRITTを。
水面からBRITTを潜らせ、テンポの速いドッグウォークで誘い続けました。
強い流れの中でも、しっかり泳いでいるBRITTの姿が見えました。
そのBRITTに食らいつく魚の姿も見えましたが、なかなか乗らず。
んー、と考えていたらようやくHit。
来た来た~~と、のんきに巻いて来ると………
アナゴでした。笑
ラインをぐちゃぐちゃにされる前に、フックを外そうとしたら暴れて暴れて、ルアーが背に掛かったりと大変でした。
珍しい事ではないが、ある意味衝撃でした。
良い思い出をありがとう!」

とのことです。
Chie Sasaki様、釣果情報ありがとうございました!

CONTACT BRITT製品ページはこちら

タックルハウスでは、皆様からの釣果写真、釣果情報を随時募集しております。
Eメールやオフィシャルフェイスブックページ、ツイッターへのメッセージ等でお送りください。
公開可能な情報は、ブログやSNSでご紹介させて頂きます。
Eメールアドレス
t_koga@tacklehouse.co.jp

タックルハウスフェイスブックページはこちら

タックルハウスツイッターはこちら

釣果情報を頂いておりましたのでご紹介します。

釣行日 2016年6月
釣行エリア 山形県飛島海域エリア
情報提供者 鈴木和彦様
タックル
ルアー:CONTACT BRITT<コンタクト・ブリット145>
ロッド:パームスエルア シーラプチャーSCGS78MH
リール:PENN スピンフィッシャーV6500
ライン:パワープロボートゲーム4号

15800894_821000134717970_58889956_nのコピー

15909717_824826261002024_2140687489_nのコピー

15822400_821000138051303_725786070_nのコピー

宮城県の鈴木様より釣果写真とメッセージを頂いておりましたのでご紹介します。

「山形県飛島海域で釣れました。クロマグロ40キロ。
スーパーナブラが発生した時、私の立ち位置は不利な胴の間だったので、遠投のきく4号のライトタックルでいち早くナブラの際に落とし、数秒ステイで食ってきました。
三人同時にヒットしたので、ミヨシに移動し、お互いのラインを交わしながら(ラインクロスしたら4号じゃひとたまりもないので)5分位でキャッチしました。
このあと、ブリットペンシルまとめ買いしました(笑)」

とのことです。
鈴木様、釣果情報ありがとうございました!

CONTACT BRITT製品ページはこちら

タックルハウスでは、皆様からの釣果写真、釣果情報を随時募集しております。
Eメールやオフィシャルフェイスブックページ、ツイッターへのメッセージ等でお送りください。
公開可能な情報は、ブログやSNSでご紹介させて頂きます。
Eメールアドレス
t_koga@tacklehouse.co.jp

タックルハウスフェイスブックページはこちら

タックルハウスツイッターはこちら