高知県

All posts tagged 高知県

愛媛県の阿部様より釣果写真とメッセージを頂いておりましたのでご紹介します。

釣行日: 2017年10月中旬頃
釣行エリア: 愛媛県エリア
情報提供者: 阿部忠志様
ターゲット:
使用タックル
シーバス
ルアー:K-TEN SECOND GENERATION K2F142
ロッド:ヤマガブランクス バリスティック11HIRA
リール:ダイワ 10セルテート3000

クロダイ
ルアー:クロナッツ67
ロッド:テイルウォーク ソルティーシェイプ 76UL
リール:シマノ セフィア C 3000

22497740_319036371905385_1664820532_nのコピー

「こんにちは。 愛媛県今治市の阿部です。

何時もお世話になってます。(笑)

せっかくの休日なのに 秋の長雨に突入してしまい 釣行意欲も削がれてしまいそうでしたが(笑) メゲずに行って来ました!

とは 言っても 雨もまあまあ降っているし オマケに8〜9mの風! 狙いは シーバス! あまり無理をして 風邪でもひいたら仕事に差し支えるので 潮止まり前 1時間半の短時間勝負!

何とか ナイスサイズ!獲らせていただきました!(`_´)ゞ
ヒットルアーは K2F142 パールレインボー! 僕のお気に入りカラーでした。

まだ 少し早いかな? と思ってたのですが… 少しずつですが 季節の移ろいを感じる 釣行になりました。」

22553451_319036411905381_1977224829_o

22497215_319036381905384_1212349643_oのコピー

22496963_319039838571705_83337703_oのコピー

22497061_319039865238369_712968526_oのコピー

!cid_73CC4613-D898-4DBC-9FD1-9E4C4262AE5D

22546794_319039901905032_167629503_oのコピー

22547963_319039848571704_1895849819_nのコピー

「話は変わりますが 高知の友人が クロナッツにハマっておりまして(笑) やたらと 釣果写真を送ってくれるので 報告させて下さい。

こう言った 癒しの釣りもまた楽しそうですよね^_^

クロダイよりもヒラの方が多い気が…(笑)

氏 曰く このヒラセイゴ達 クロナッツ以外には全く反応しないのだそうです。
クロナッツ最高! との事です。

ついでに 僕の釣果も…(笑)

そろそろ この辺も磯マルのシーズン突入! また 釣果報告させていただきます。

では m(_ _)m」

とのことです。
阿部様、釣果情報ありがとうございました!

K-TEN SECOND GENERATION K2Fシリーズ製品ページはこちら

クロナッツ スイム動画、製品ページはこちら

タックルハウスでは、皆様からの釣果写真、釣果情報を随時募集しております。
Eメールやオフィシャルフェイスブックページ、ツイッターへのメッセージ等でお送りください。
(業務の都合上、返信までにお時間を頂く場合がございます。予めご了承ください。)
公開可能な情報は、ブログやSNSでご紹介させて頂きます。
Eメールアドレス
t_koga@tacklehouse.co.jp

タックルハウスフェイスブックページはこちら

タックルハウスツイッターはこちら

高知県の上杉様より釣果写真とメッセージを頂いておりましたのでご紹介します。

釣行日: 2017年9月中旬頃
釣行エリア: 高知県エリア
情報提供者: 上杉 一臣様
ターゲット:ヒラスズキ
使用タックル
ルアー:Tuned K-TEN TKRP “9/12″
Tuned K-TEN TKLM”8/9.5″
Tuned K-TEN TKLM”9/11”
ロッド:パープルヘイズデザイン×ハヤシ カスタムロッド: ICHOS (イクオス)PHC-S830EXプロトモデル
リール:シマノ:ツインパワーXDC3000HG
ライン:モーリス:アバニ シーバスPE スーパーセンシティブLS8 1.5号
リーダー:バリバスショックリーダーVEP25LB
フック:オーナー:ST46-#4

21845407_1169060149905595_1205597734_oのコピー

21875718_1169060156572261_1377304211_oのコピー

21868280_1169060176572259_648850657_oのコピー

21845667_1169060189905591_1147537027_oのコピー

「ヒラスズキのサーフゲームのご報告です(^-^)

台風一過、幸いにも大きな被害もなく、北よりの強風が波を押さえた様子なので、雨後の河川がらみのサーフゲームに出かけました。
ターゲットは、ヒラスズキ。
増水によって押し流されたベイトを求め集まってきた、ヤル気満々の奴を期待しての釣行です。
時折吹く、強い巻き込みの風を受けながら釣りを始めてみると、期待と裏腹にアタリ少なくシビアな状況。
はじめにBKRP-115で表層をチェックするが反応無し。
簡単にはヒットしそうにないので、TKRP-90mmで攻めたところ激しく食って来ました。まずは1匹目をキャッチ!
その後アタリが遠退き、ルアーをTKLM-90mm SA customにチェンジ、レンジを下げてアプローチすると2匹目がヒット!
その後再び反応無し。
ルアーをTKLM-80mmにサイズダウンさせると勢い良くバイト!
3匹目を追加することが出来ました。
この日同行した、釣友のパープルヘイズデザインの近森氏もあの手この手でシビアなヒラスズキをヒットさせていました🎵
いつ見ても美しいヒラスズキ❗
釣れる条件が揃った時にしか出会えない魚だけに、今回の釣行は非常に楽しいものとなりました。」

とのことです。
上杉様、釣果情報ありがとうございました!

Tuned K-TEN TKRP”9/12″製品ページはこちら

Tuned K-TEN TKLM製品ページはこちら

タックルハウスでは、皆様からの釣果写真、釣果情報を随時募集しております。
Eメールやオフィシャルフェイスブックページ、ツイッターへのメッセージ等でお送りください。
(業務の都合上、返信までにお時間を頂く場合がございます。予めご了承ください。)
公開可能な情報は、ブログやSNSでご紹介させて頂きます。
Eメールアドレス
t_koga@tacklehouse.co.jp

タックルハウスフェイスブックページはこちら

タックルハウスツイッターはこちら

高知県の上杉様より、ご友人の横山様の釣果写真とメッセージを頂いておりましたのでご紹介します。

釣行日: 2017年9月上旬頃
釣行エリア: 高知県 室戸沖エリア 遊漁船 安芸 神栄丸
情報提供者: 上杉 一臣様
アングラー:横山智英様
ターゲット:キハダマグロ
使用タックル
ルアー:CONTACT BRITT<コンタクト・ブリット>CBP145
ロッド:ゼナック DIFFUSER Long cast DC78-2
リール:ダイワ ソルティガ4000HG
ライン:モーリス アバニキャスティングPE MAXPOWER 3号
リーダー:バリバスショックリーダー 50ポンド

21754314_1167785443366399_666949612_nのコピー

21769460_1167785450033065_220875295_oのコピー

「先日、釣り友達が30㎏のキハダをキャッチしましたので、ご報告致します。

9月上旬、室戸沖で鳥山を発見。
接近中に鳥山の下にニタリクジラ3頭を確認しました。
カツオかキハダの群れが着いている可能性があり、私はシブキV187dpを、釣友の横山氏はブリットペンシルCBP-145をキャスト。
直後、横山氏のブリットペンシルに強烈なバイト❗
ラインがどんどん引き出されていきます。
良型のキハダと確信し、慎重にファイトします。
リーダーが細いこともあり、巻いては出されの攻防の末に、30㎏のキハダマグロをキャッチしました。
キハダ狙いで頼りになる、ブリットペンシルの性能の高さに改めて感心する釣行となりました。 」

とのことです。
上杉様、横山様、釣果情報ありがとうございました!

CONTACT BRITT製品ページはこちら

タックルハウスでは、皆様からの釣果写真、釣果情報を随時募集しております。
Eメールやオフィシャルフェイスブックページ、ツイッターへのメッセージ等でお送りください。
(業務の都合上、返信までにお時間を頂く場合がございます。予めご了承ください。)
公開可能な情報は、ブログやSNSでご紹介させて頂きます。
Eメールアドレス
t_koga@tacklehouse.co.jp

タックルハウスフェイスブックページはこちら

タックルハウスツイッターはこちら

徳島県の森本様より釣果写真とメッセージを頂いておりましたのでご紹介します。

釣行日: 2017年8月中旬頃
釣行エリア: 高知県浦戸湾エリア
情報提供者: 森本 健太郎様
ターゲット:
使用タックル
ルアー:K-TEN BLUEOCEAN EX
K-TEN BLUEOCEAN BKF115Fリップチューン
ロッド:ripple fisher silver stream 87redeye
リール:vanquish 4000HG
ライン: SUNLINE PE JIGGER ULT 8 35ld
SUNLINE SYSTEM SHOCK 60lb
フック: gamakatsu TREBLE SPMH#2#1

20987810_1970082203239217_1274560761_nのコピー

20993177_1970082206572550_2092781462_oのコピー

20987680_1970082196572551_219743967_nのコピー

20986511_1970082173239220_371892788_nのコピー

20988013_1970082199905884_1624387285_nのコピー

20987801_1970082193239218_991395065_nのコピー

20951845_1969392773308160_1525331326_oのコピー

20961107_1969392769974827_1647069479_oのコピー

「浦戸湾に行ってきました。前日からの前情報を頼りに、ベイトが溜まっているだろうエリアに一目散にエントリーしました。

巻き過ぎず、漂わせるようにピンスポットに、ドリフトで流す?通してやると、気持ちよくゴンッ!!!
っと当たりました。
狙って獲れるとやっぱ気持ちイイです!!!

釣り行く前に、ふと気がつけば、BOXの中にブルーオーシャンEXしか入ってない時が多々あります笑笑
これからもよろしくお願いします(●´ω`●)」

とのことです。
森本様、釣果情報ありがとうございました!

K-TEN BLUEOCEAN製品ページはこちら
K-TEN SECOND GENERATION K2R112製品ページはこちら
CONTACT FEED SHALLOW.製品ページはこちら

タックルハウスでは、皆様からの釣果写真、釣果情報を随時募集しております。
Eメールやオフィシャルフェイスブックページ、ツイッターへのメッセージ等でお送りください。
(業務の都合上、返信までにお時間を頂く場合がございます。予めご了承ください。)
公開可能な情報は、ブログやSNSでご紹介させて頂きます。
Eメールアドレス
t_koga@tacklehouse.co.jp

タックルハウスフェイスブックページはこちら

タックルハウスツイッターはこちら

愛媛県の阿部様より釣果写真とメッセージを頂いておりましたのでご紹介します。

釣行日: 2017年7月
釣行エリア: 高知県エリア
情報提供者: 阿部忠志様
使用タックル
ルアー:K-TEN BLUEOCEAN BKS115
ロッド:パームス サーフスター86H
リール:ダイワソルティガ 4000番

20590555_292030944605928_858573001_o

20536063_292030871272602_1355710608_oのコピー

20524449_292220837920272_1506703452_oのコピー

20496458_292030854605937_2089817577_nのコピー

「昨日 南国土佐へ アカメを狙って遠征して来ました!

残念ながら本命にはフラれてしまいましたが、珍しい魚が釣れました!

チャイロマルハタです!
サイズは50㎝

昨日は 全くベイトっ気も無く… 海は沈黙状態… でも 水の色は悪くない感じで 適度に風が吹いていて 何だか釣れそうな雰囲気は有り有り(笑)

魚が上ずっている様子が無いので ボトムを探ってみよう! そう思い BKS115パールレインボーをキャスト後 少しカウントダウンさせて ショートピッチなジャークを入れ スローリトリーブ! それを繰り返していると⁉︎ 突然 ガツッ!! 衝撃にも似たバイト!&ヒット! ファイト中 はアカメを思わせるような強烈な引き! 底へッ!底へッ!と突っ込むッ!! ロッドもフルにベンドしていた様な…(笑)

いや〜… ハタ系のパワーには驚かされましたー!f^_^;

本命ではないので 外道になるのでしょうが… そう呼ぶには申し訳ないような 見事な魚でした。 僕も初めて釣った魚でしたので 感激です。

それにしても ブルーオーシャン!躊躇なく 丸呑みでした!
本命ではありませんが 地元では釣れない魚なので 良い遠征になりました。^_^」

とのことです。
阿部様、釣果情報ありがとうございました!

K-TEN BLUEOCEAN製品ページはこちら

タックルハウスでは、皆様からの釣果写真、釣果情報を随時募集しております。
Eメールやオフィシャルフェイスブックページ、ツイッターへのメッセージ等でお送りください。
(業務の都合上、返信までにお時間を頂く場合がございます。予めご了承ください。)
公開可能な情報は、ブログやSNSでご紹介させて頂きます。
Eメールアドレス
t_koga@tacklehouse.co.jp

タックルハウスフェイスブックページはこちら

タックルハウスツイッターはこちら