青森県

All posts tagged 青森県

青森県の兼平様より釣果写真とメッセージを頂いておりましたのでご紹介します。

釣行日 2017年6月初旬頃
釣行エリア 青森県 平舘エリア
情報提供者 青森県小泊の遊漁船ファディスト6船長 兼平 竜二様
タックル
ルアー:タイジグ

18901051_1312776588843905_1851850363_oのコピー

「少し遠征し、平舘海峡の真鯛チャレンジ。
入れ食いが終わった渋い時間40g ゴールド/グリーンリアフックブレード付
誰も釣れない時間3連発してます。参考までに(笑´・w・`)」

とのことです。
兼平様、釣果情報ありがとうございました!

タイジグ 実釣動画、製品ページはこちら

タックルハウスでは、皆様からの釣果写真、釣果情報を随時募集しております。
Eメールやオフィシャルフェイスブックページ、ツイッターへのメッセージ等でお送りください。
(業務の都合上、返信までにお時間を頂く場合がございます。予めご了承ください。)
公開可能な情報は、ブログやSNSでご紹介させて頂きます。
Eメールアドレス
t_koga@tacklehouse.co.jp

タックルハウスフェイスブックページはこちら

タックルハウスツイッターはこちら

岩手県の畠山様、蝦名様より釣果写真とメッセージを頂いておりましたのでご紹介します。

釣行日 2017年5月中旬頃
釣行エリア 青森県陸奥湾エリア
情報提供者 畠山友之様 蝦名和加子様
タックル
ルアー:ROLLING BAIT<ローリングベイト99>
ロッド:ダイワ ラブラックス AGS 86LL-S
リール:ダイワ イグジスト2508
ライン:シーガー X8 0.8号
リーダー:シーガー グランンドMAX 2.5号

18557230_1941550219463181_1272021558980473751_nのコピー

18644325_772496942908231_154457590_nのコピー

18643698_772496956241563_1232893706_nのコピー

18581486_1941550159463187_1493940948882219439_nのコピー

18698001_1941550079463195_3639039172448219382_nのコピー

18620243_1941550202796516_968714425247224819_nのコピー

18581652_1941550049463198_3978184239940576989_nのコピー

18697905_772496962908229_1298598321_oのコピー

18620197_1941549909463212_8453911561969628671_nのコピー

「最近のマイブーム

GWから春真鯛に
タックルハウスのローリングベイト30㌘を使っています。しかも周りが釣れない時間帯に効果覿面‼
お陰で春真鯛が苦手だった私も釣れる用になりました\(^o^)/
釣り方も投げて沈めて巻くだけのい至って簡単です。鯛ラバと違い、かなり斜めの釣りなので、シーバス釣りをしているような感じで楽しいです。詳しい事は何かの機会に説明します。勿論、真鯛だけでは無く青物も釣れるし、カレイも釣れました(笑)
タックルは掛ける釣りなので、テンヤロッドよりは、ライトロックやMLクラスのシーバスロッド、自分はエギンクロッドでやっています
カラーは湾奥ベイトの用な緑金系はテッパンです。ナチュラル系なども効きそうです。とにかくベイトに付いている春真鯛に効きますので是非試してみて下さい(^-^)」

とのことです。
畠山様、蝦名様、釣果情報ありがとうございました!

ローリングベイトシリーズ製品ページはこちら

タックルハウスでは、皆様からの釣果写真、釣果情報を随時募集しております。
Eメールやオフィシャルフェイスブックページ、ツイッターへのメッセージ等でお送りください。
(業務の都合上、返信までにお時間を頂く場合がございます。予めご了承ください。)
公開可能な情報は、ブログやSNSでご紹介させて頂きます。
Eメールアドレス
t_koga@tacklehouse.co.jp

タックルハウスフェイスブックページはこちら

タックルハウスツイッターはこちら

本日2017/5/15発売 、(株)エイ出版社様より刊行されている
「SALT WORLD(ソルトワールド)」6月号にて、先日お邪魔した、青森県北津軽郡 小泊港の遊漁船「Faddist6(ファディストシックス)」様でのマダイジギングの模様を掲載して頂いてます。

二日間の釣行記をベースに、様々な釣法のあるマダイ釣りの中で、漁具系のアイテム群とはまた違う、ルアーマン視点での「タイジグ」を使ったマダイゲームの楽しみ方のような事も織り交ぜた内容になっています。

「SALT WORLD(ソルトワールド)」6月号は全国の書店、釣具店で絶賛販売中です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

18359398_1321636747873602_2417462687472574297_o
↑↑画像は(株)エイ出版社様HPより

取材時にお世話になりました、「Faddist6(ファディストシックス)」様、ライター様、他ご協力頂いた皆様、ありがとうございました。

遊漁船Faddist6(ファディストシックス)ホームページはこちら

タイジグ製品ページはこちら

先日の青森県北津軽郡 小泊港の遊漁船「Faddist6(ファディストシックス)」様で行った、
雑誌「SALT WORLD(ソルトワールド)」のマダイジギング取材時に撮影した「タイジグ」での実釣動画です。

大した内容ではありませんが、使い方の参考になればと思います。

この日は「比較的水深が深め+潮流早め」だったので、底取りの関係からロングキャストせずに、タイジグ80g~120gを潮に乗せ、斜め方向に流し込んでからの巻き上げがメインでしたが、シーズンが進み、浅場での釣りになってくると、ロングキャストからの横引きの釣りが面白くなってきます。
機会があれば、そちらのパターンの動画も撮影したいと思います。

当日の詳しい内容は、来月5月20日発売の「SALT WORLD(ソルトワールド)マダイ特集号」をご覧ください。

遊漁船Faddist6(ファディストシックス)ホームページはこちら

タイジグ製品ページはこちら

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

IMG_0541

昨日、今日と青森県北津軽郡 小泊港の遊漁船「Faddist6(ファディストシックス)」様にて、エイ出版社様より刊行されている雑誌「SALT WORLD(ソルトワールド)」のマダイジギング取材でした。
今回も、好評発売中の「タイジグ」を使っての釣行です。
詳しい内容は5月発売の「SALT WORLD(ソルトワールド)マダイ特集号」に掲載していただく予定です。
Faddist6(ファディストシックス)様、ライター様、ありがとうございました!
遊漁船Faddist6(ファディストシックス)ホームページはこちら

タイジグ製品ページはこちら