サクラマス

All posts tagged サクラマス

釣果情報を頂いておりましたのでご紹介します。

釣行日 2017年3月下旬頃
釣行エリア 福井県 九頭竜川エリア
情報提供者 早川様
タックル
ルアー : BITSTREAM VANTAGE FMD83
カラー : シルバー
ロッド : SOULS・改造ベイトロッド
リール : Daiwa・SSS凛牙103L
ライン : OHNO・ORIJINAL NYLON・2.5号(モスグリーン)
リーダー : VARIVAS SEABASS SHOCK LEADER 20lb(フロロ)

DSC00881のコピー

DSC00862のコピー

愛知県の早川様より釣果写真とメッセージを頂いておりましたのでご紹介します。

「前日に一日中降り続いた雨の影響で、ほどほどの増水とささ濁りが残る九頭竜川。
流心は押しが強いと思ったので、その脇の流れを狙えるポイントを何カ所か想定して出発しました。

期待をして朝一に入ったポイントは先行者がいたため、軽めに探って早々に移動。
次に選んだのは中洲で二つに分かれた流れが合流するポイント。
普段は人気のポイントですが、運良く先行者はいませんでした。

ルアーをスローに流せるように流心の手前へダウン気味にキャスト。
ささ濁りの中でも目立つよう、少し浮かせ気味にドリフトさせながら釣り下ります。

最初はトリプルチャートを数投しましたが、太陽が雲に隠れていたので薄暗く、
ルアーが思ったより目立ちません。
そこで、少しの光量でもフラッシングをするシルバーを選択。ささ濁りの中でグローベリーの効果にも期待しました。

そのまま釣り下っていると、数投目に突き上げるようなバイト。
足場が少し高いのでランディングに苦労しましたが、久しぶりの手応えを楽しみながらキャッチしたサクラマスは62cmでした。

短いシーズンも既に中盤を迎えましたが、残りの2か月もBITSTREAMを片手に楽しもうと思います。」

とのことです。
早川様、釣果情報ありがとうございました!

ビットストリームシリーズ製品ページはこちら

タックルハウスでは、皆様からの釣果写真、釣果情報を随時募集しております。
Eメールやオフィシャルフェイスブックページ、ツイッターへのメッセージ等でお送りください。
(業務の都合上、返信までにお時間を頂く場合がございます。予めご了承ください。)
公開可能な情報は、ブログやSNSでご紹介させて頂きます。
Eメールアドレス
t_koga@tacklehouse.co.jp

タックルハウスフェイスブックページはこちら

タックルハウスツイッターはこちら

2017年のサクラマスシーズンに向けてBITSTREAM(ビットストリーム)シリーズよりFMD83、DMD93Fに新色を2色追加します。

いかに気づかせるか、口をつかわせるか。
をテーマに、ヴィヴィッドな「トリプルピンク」と、一見ナチュラル、しかしベリーの夜光が際立つ「シルバー」の2色。
ここ一番の勝負に、きっと力になります。

%e5%90%8d%e7%a7%b0%e6%9c%aa%e8%a8%ad%e5%ae%9a-222%e3%81%ae%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc

 そして、既にご覧いただいた方も多いかもしれませんが、2016/11/30(水)に芸文社様より発売されている、「Gijie特別編集 サクラマス2017」
の特集「このルアーで釣る!」において、今年4月の秋田県米代川、玉川へのサクラマス遠征の模様を掲載して頂いています。

主な内容は、ここ数年検証を重ねている夜光(グロー)カラーのサクラマスへの有効性についてです。

↓画像は芸文社様HPより
9784863964426

image1111

image3332

裏表紙は冒頭でご紹介した2017年新色の広告。
image3

「Gijie特別編集 サクラマス2017」は全国の書店、釣具店でお買い求めいただけます。

ビットストリームシリーズ製品ページはこちら

釣果情報を頂いておりましたのでご紹介します。

釣行日 2016年5月
釣行エリア 秋田県 雄物・米代・子吉川水系エリア
情報提供者 早川様
タックル
ルアー:ビットストリーム・ヴァンテージFMD・SMD・DMD各種

DSC00202のコピー

DSC00221のコピー

DSC00751のコピー

DSC00663のコピー

DSC00744のコピー

DSC00737のコピー

愛知県の早川様より釣果写真とメッセージを頂いておりましたのでご紹介します。

「河川マップと空撮写真を元にポイント探しから始まった、生まれて初めての秋田遠征。
雄物・米代・子吉の3水系を釣り歩くのに、バリエーションが充実したBITSTREAMが非常に役に立ちました。
通したいレンジ毎にFMD・SMD・DMDを使い分け、先行者がいる時は目新しい「トリプルオレンジ」、
濁りが強い場合は「ピンク」を選択。
状況が良かった事もありそれぞれの水系で1尾づつ手にすることが出来ましたが、
そのうち2尾を引きだしてくれたのはBITSTREAMの「汎用性の高さ」と「選択肢の広さ」でした。」

とのことです。
早川様、釣果情報ありがとうございました!

ビットストリームシリーズ製品ページはこちら

タックルハウスでは、皆様からの釣果写真、釣果情報を随時募集しております。
Eメールやオフィシャルフェイスブックページ、ツイッターへのメッセージ等でお送りください。
公開可能な情報は、ブログやSNSでご紹介させて頂きます。
Eメールアドレス
t_koga@tacklehouse.co.jp

タックルハウスフェイスブックページはこちら

タックルハウスツイッターはこちら

釣果情報を頂いておりましたのでご紹介します。

釣行日 2016年4月
釣行エリア 東北エリア
情報提供者 坂本様
タックル
ルアー:ビットストリーム・ヴァンテージ SMD83 カラー#ピンク(ウィークブライト)

13090588_952045964902399_1990350206_o

13090667_953011241472538_1664990368_oのコピー

13084062_953011431472519_1192371011_nのコピー

13090866_953011368139192_1850829079_o (1)のコピー

青森県の坂本様より釣果写真とメッセージを頂いておりましたのでご紹介します。

「青森の坂本と申します。
偶然にあの虹?を自分も見ていました。
何となく似てるかな?とこんな写真も撮ったりしていました(笑)
(詳しくはこちら)

自分は痛恨の3バラシでしたが、同行した友人が三年目にして人生初サクラマスをキャッチし、そのサポートすることができました。
しかもヒットルアーはSMD83でした。
彼にとって一生の思い出になったと思います。

海、河と弊社のルアーを愛用しています、これからも良い思い出を作って行きたいです。」

とのことです。
坂本様、釣果情報ありがとうございました!
ご友人の方、初サクラマスおめでとうございます!

ビットストリーム製品ページはこちら

昨夜まで東北へサクラマス遠征に行ってました。
オフィシャルフェイスブックページに毎日載せていた遠征の模様です。
↓↓

東北遠征一日目。
スタッフ数名で東北の河川にお邪魔してます。
幸先の良いスタートがきれました。

image

東北遠征二日目。
昨日に引き続き好釣果に恵まれました。
東北の豊かな自然に感謝です。

東北遠征三日目。
今日も日の出から日の入りまで竿を振り続け、、サイズこそ伸びませんでしたが、東北のサクラはまだまだ見頃の様です。
正午頃に空にかかった虹?のようなオーロラを思わせる虹色の帯に目を奪われました。
遠征も残すところ1日です。

image

image

東北遠征最終日。
朝一に良型。
その後、冷たい雨が降り出したタイミングでダブルヒット。
遠征の〆として申し分のない一日でした。
四日間通してメインで使用したルアーは「ビットストリームシリーズ各種」。
カラーはピンク(ウィークブライト)、今期新色のトリプルオレンジ、ブルー/ピンクブライトベリーへの反応が良かったです。
地元の方々、現地でお会いしたアングラーの方々、大変お世話になりました。
東京へは深夜着予定。
最後の力を振り絞り、車を走らせています。

image

image

image

image

詳しい内容はまた後日ご紹介できればと思います。

今日からGWです。
タックルハウスもカレンダー通り、土日祝祭日はお休みさせていただきますので、小売店様への出荷や、ユーザー様からのお問合せへの返答、ネット通販等への対応は出来ませんので、あらかじめご了承下さい。

それでは皆様、良いGWをお過ごしください。