釣果情報を頂いておりましたのでご紹介します。

釣行日 2017年5月上旬頃
釣行エリア 和歌山県 南紀エリア
情報提供者 吉田 裕彦様
タックル
ルアー:K-TEN SECOND GENERATION K2F142 T:1

18425922_1917187051877547_130669502_nのコピー

18426375_1917187071877545_1763564071_oのコピー

a18451941_1917187045210881_326176954_oのコピー

大阪府の吉田様より釣果写真とメッセージを頂いておりましたのでご紹介します。

「例年、ここ南紀地方ではゴールデンウィークを中心にショアラインの青物回遊がピークを迎え産卵を控えたメジロ(ブリの4〜5㎏)をメインに時にはヒラマサのヒットもあり、春のベストシーズンを迎えています(^^)!

この日は波っ気も無く海は穏やか、先ずはトップウォータープラグで様子を伺って見ますが無反応な時間が続きます、今日はダメかな?と思った頃に控え目なチェイス!魚は居てるんやね!
それから取っ替え引っ換えシンペンからミノーから磯まで持って来てるルアーをローテーションします!
その中で唯一、魚のチェイスがあったのがK2F142イワシカラー!
「これかな?」と信じてキャストを続けますがその後反応はありません(>_>)
もう、打つ手無し(笑)かと思いましたが、ふと見るとルアーケースの奥にシーバス用のK2F142Sパールカラーが!
キャストして見ると日中、クリアな水色の中、着水から足元までずーっと白いルアーが泳いでくるのが見えています、
「これ、いくらなんでも見え過ぎやろ(笑)!」と思いましたが、次のキャスト!ルアーを見ながらリトリーブしていると、いきなり、なんの前触れもなく白いルアーの周りにメジロの大群が現れてルアーの取り合いが始まり、問答無用にヒット!!

えっ!ウソ!このカラーで!!
僕のルアーカラーの固定概念を覆すヒットでした!!
その後、自信を持ってSパールカラーを投げ続け、コンスタントにヒットが続きました(^^)!」

とのことです。
吉田様、釣果情報ありがとうございました!

K-TEN SECOND GENERATION K2Fシリーズ製品ページはこちら

タックルハウスでは、皆様からの釣果写真、釣果情報を随時募集しております。
Eメールやオフィシャルフェイスブックページ、ツイッターへのメッセージ等でお送りください。
(業務の都合上、返信までにお時間を頂く場合がございます。予めご了承ください。)
公開可能な情報は、ブログやSNSでご紹介させて頂きます。
Eメールアドレス
t_koga@tacklehouse.co.jp

タックルハウスフェイスブックページはこちら

タックルハウスツイッターはこちら

釣果情報を頂いておりましたのでご紹介します。

釣行日 2017年4月上旬頃
釣行エリア  熊本県天草エリア
情報提供者 松永様
タックル
ルアー:Tuned K-TEN <TKLM “12/18″>

18280062_1903426576605944_1312242086_nのコピー

18289853_1903426606605941_260757648_oのコピー

18296939_1903426613272607_279008772_oのコピー

熊本県の松永様より釣果写真とメッセージを頂いておりましたのでご紹介します。

「<TKLM “12/18″>で型は小さいですがヒラメの75センチ4キロと同サイズのシーバスを釣る事が出来ました。」

とのことです。
松永様、釣果情報ありがとうございました!

Tuned K-TEN TKLM製品ページはこちら

タックルハウスでは、皆様からの釣果写真、釣果情報を随時募集しております。
Eメールやオフィシャルフェイスブックページ、ツイッターへのメッセージ等でお送りください。
(業務の都合上、返信までにお時間を頂く場合がございます。予めご了承ください。)
公開可能な情報は、ブログやSNSでご紹介させて頂きます。
Eメールアドレス
t_koga@tacklehouse.co.jp

タックルハウスフェイスブックページはこちら

タックルハウスツイッターはこちら

釣果情報を頂いておりましたのでご紹介します。

釣行日 2017年4月下旬頃
釣行エリア 神奈川県 横浜 根岸湾内エリア
情報提供者 東海林 博様
タックル
ルアー:SEABASSCOLLEGE 75SS
ロッド:ダイコー デクスター
リール:DAIWA 12ルビアス2506
ライン:PE0.8
リーダー:フロロ 16lb

18176184_1260547394067325_2017319770_oのコピー

18195389_1260547120734019_1985872515_oのコピー

18217225_1260547800733951_2091971983_nのコピー

18197341_1260548340733897_2134713651_nのコピー

神奈川県の東海林様より釣果写真とメッセージを頂いておりましたのでご紹介します。

「いつもの根岸湾某所にて。
○○日、△△日はSEABASSCOLLEGE 75SS1本勝負!
○○日は、暗くなってからで明暗を通してアクションを入れて暗い側へルアーが入ったところでヒットしました。

△△日は暗くなる前に釣り場へ入り、壁際を通すとメバルが興味をみせていたので壁際をスローリトリーブ。
見に来た辺りで少しルアーを沈めて竿先で少し上へルアーをピクッと動かした瞬間下からひったくるようにして咥えていきました。
波打ち際にはベイトとなるイワシが打上げられていたのですが、コレがルアーのサイズからシルエットまで、まさにマッチザベイト!
投げ続けて壁際を通してシーバス2連発!再販して欲しいルアーの1つです!」

とのことです。
東海林様、釣果情報及び、ご要望ありがとうございました!

タックルハウスでは、皆様からの釣果写真、釣果情報を随時募集しております。
Eメールやオフィシャルフェイスブックページ、ツイッターへのメッセージ等でお送りください。
(業務の都合上、返信までにお時間を頂く場合がございます。予めご了承ください。)
公開可能な情報は、ブログやSNSでご紹介させて頂きます。
Eメールアドレス
t_koga@tacklehouse.co.jp

タックルハウスフェイスブックページはこちら

タックルハウスツイッターはこちら

釣果情報を頂いておりましたのでご紹介します。

釣行日 2017年5月初旬頃
釣行エリア 和歌山エリア
情報提供者 中瀬 直行様
タックル
ルアー:Resistance Cronuts〈クロナッツ〉
ロッド:Go-Phish powerseven ul76
リール:ルビアス 2004
ライン:PE0.6 フロロ8lb

!cid_29688AC4-D7A6-45E0-B1DF-28854C4D8E4B

!cid_B52A4E16-1577-447C-B335-610499680B9Cのコピー

!cid_C260C26B-61F1-4FFA-ABAE-9CD46C69050Bのコピー

!cid_640F614D-561B-4279-A7EF-E0CDB9CBA4E8のコピー

和歌山県の中瀬様より釣果写真とメッセージを頂いておりましたのでご紹介します。

「例年、和歌山エリアは5月GW明けからシーズンスタートするのですが、今年は少し気持ち早く、4月30日に行ってみることに。
友人の案内でランガンするも、やる気のない魚ばかり。
チェイスはたまにあるが、ルアーとの距離が遠すぎる。
水温なのかなんなのか…?
水温の上がりやすそうな内湾の奥へ移動すると、せわしなく回遊してるチヌを発見。
ルアーは昨年発売されて、お気に入りのクロナッツ67。
先日発売された新色、涼しげなかき氷カラー。
マットな質感のクリアがバイトを誘発してくれそう。
キャストを開始、遊泳ルートをかすめるようにすると、気づいたのか、ゆっくりチェイス。
しかし、あと10cmがなかなか縮まらず、鼻先の距離でチェイス。
ルアーが足元まで来て万事休す!と思い、アクションをやめてデッドに引いてやると、音もなく吸い込んでくれました!!
今シーズン開幕をつげる48cmでした!!」

とのことです。
中瀬様、釣果情報ありがとうございました!

クロナッツ スイム動画、製品ページはこちら

タックルハウスでは、皆様からの釣果写真、釣果情報を随時募集しております。
Eメールやオフィシャルフェイスブックページ、ツイッターへのメッセージ等でお送りください。
(業務の都合上、返信までにお時間を頂く場合がございます。予めご了承ください。)
公開可能な情報は、ブログやSNSでご紹介させて頂きます。
Eメールアドレス
t_koga@tacklehouse.co.jp

タックルハウスフェイスブックページはこちら

タックルハウスツイッターはこちら

CFP175 新色

間もなく出荷が始まるフィードポッパーのNEWサイズ「フィードポッパー175」への追加カラーのご紹介です。

カラーNo.24 マリンブルーHVC

タックルハウスのルアーではお馴染みのマリンブルーカラーをベースに、
カップ部には視認性を高めるオレンジを配色しました。
ひとまず、新サイズの175mmのみに採用します。

フィードポッパー175の出荷は今週末頃を予定しています。

CONTACT FEED.POPPER製品ページはこちら